58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

日本橋

 先月の仕事の際に余った地下鉄の回数券を使って日本橋へ。

 小さい頃からおじいちゃんに連れられて買い物に行くのはいつも日本橋だった。



 住んでいる場所は遠くなってしまったけど、日本橋は今でも大好きな街。

 サービスデーだったので見逃していたファンタビを見て、遅いお昼の定番は千疋屋で好物のマンゴーカレーセット♡

 


ランチタイムなら 玉ゐ。

時間がある時は金子半之助 (並ぶけど)

時間が無い時は そばよし。

お茶をするなら山本山。

って食べるものばっかり。


 最近(でもないけど)大好きな台湾の誠品生活ができたり、日本橋には私の好きなものがいっぱい。


 天気も良かったし、街をぶらぶらするにはもってこいの一日。

 映画を見るだけなら自転車で行ける距離にも映画館はあるけれど、出てきてよかった。

 日本橋の空気感が心地良い。


今日の小さな幸せ

 こんな時間を持てたこと。

 無職なのに…と思ったけど、たまにはね。