58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

懇談会とオープンキャンパスと台湾フェスティバル

 娘の学校で懇談会があり一学期中間テストの結果をもらい、これからの予定を聞いてきた。

大学受験に関して経験値ゼロな私は何をどうしたら良いのか全く解らない。


担任は勉強は学校に任せて居心地のいい環境を作ってください。と言うけれど。

本当に大丈夫?と疑いたくなる教科も。


 夏休みを目の前にして本当に何もしなくて良いのかと思ってしまう。

 とりあえず希望大学のオープンキャンパスは積極的に参加するよう言われたので、翌日には第一希望の大学のオープンキャンパスに行くことにしたが翌日開催のため満席、前日じゃしかたないよねと思いつつも諦めきれず何度か見ていたら急に「残席5」!

速攻で登録。第一希望は一緒に行ってみたかったので自分の休みと重なる日に予約が取れて一安心。


 大学は感じの良いところだった。

娘と一緒に模擬授業も受けてきたが面白く興味深かったし、学食も美味しかった。(^^ゞ

娘も楽しそうにしていた、講義も真剣に聞いていて何やらメモまで取っていた。

 ここに入れたら良いなと思った。


 オープンキャンパス終了後は夕飯代わりに上野て行われていた台湾フェスティバルに行ってきた。

 私も娘も台湾が大好きで現地に行けなくなってからはこういったフェスがあると参加して思う存分食べる。

食べ始めてから写真に気が付かいた為見苦しいかもしれません。すみません。

ほかにも割包と胡椒餅も買ったけど既にお腹の中。美味しかった! 


今日の小さな幸せ

皆様にも財運がありますように。

台湾の財神様です。