58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

今の生活

 離婚して派遣の仕事を始めた。

 今までは1日5時間週4のパートだったけど、生活できないからね。

 娘の高校受験もあって自由に使える時間が欲しかった、実際に学校、塾、PTAとやることはたくさんあった。

 それでも生活費は折半で、家事の殆どは私がやっていたし、娘の事は全て私がやっていた。

 離婚してフルタイムの働きになって、身体はしんどいけど、娘と二人の生活はとても楽しい。

 前のようには掃除もできていないし、食事も手抜きが多いけど、会話は増えた。

 娘も洗濯物片付けてくれたり、ご飯炊いといてくれたり、いろいろやってくれるようになった。

 離婚して1年、2人きりの家族はやっと軌道に乗ってきた感じです。


今日の小さな幸せ

川辺りに住む地域猫さん。

人懐っこくて誰にでもモフらせてくれる。

珍しく今日は一匹でいたので、モフらせていただきました!