58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

仕事

 訳あって長期の仕事ができないので、派遣は長くて3ヶ月、今回の仕事はセンター閉鎖のため2ヶ月間のお仕事でした。

 お金が絡まない仕事だったので、仕事内容に悩まされることも少なく、センター内の雰囲気も良い職場だったので閉鎖は残念だったけど、派遣の定め仕方ないね。

 通勤路は半分が川辺りで、桜からツツジと花に囲まれて通えたのはラッキーでした。


 短期派遣の時はお別れの際

「また、どこかで!」と言って別れます。

本当にまたどこかで一緒に仕事をしたいと思える人達でした、ありがとう。

 次の職場も良いといいな…って実は次決まっていなくて…次が決まるまで単発のバイトで繋ぎます。


 娘に心配かけないように、サッサと仕事決めないとな。


今日の小さな幸せ


 通勤路に植えられた なんじゃもんじゃの木

ヒトツバタゴって言うらしいです。

 この木とも、もうお別れ

盛のときに出会ってくれてありがとう。