58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

気分を変えて

 せっかく晴れたんだし、お休みだし(望んだわけじゃないけど)気分転換に区民プールに行って小一時間泳いできた。

 父が船乗りだったこともあって、子供の頃から水泳を習っていて、水に浸かるのは大好き。

 誰も居なかったので、子供用プールでユラユラしてから500mだけ泳いだら、もうヘトヘト。

 高校時代は500なんてウォームアップだったのに…年には勝てません。

 軽い気怠さが心地良く、泳ぎに行ってよかったなって思う。

 帰ったら、家の中片付けなきゃ。

来年の春立ち退きになる、それまでに少しづつ荷物を減らして小さな暮らしにしたい。

 できるかなぁ?


今日の小さな幸せ




うちの壁の蔦

去年は量が半端なく、まるで蔦屋敷だったけど、今年は葉が大きく圧倒される。

毎年きれいな緑を見せてくれる。

来年立ち退く頃には未だしげる前だろうから

これが最後になるのかな…

いままでありがとう。