58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

ランチ会

 久しぶりに、本当に久しぶりに高校時代の友人達とランチ会をした。

 1人が義理母の介護をしている為その子の地元の東京の東端の街に集まる。


 今や私以外みんな「おばあちゃん」と呼ばれる立場となり、孫の子守や親の介護と忙しくしている為から本当にランチだけして解散。


 この1時間半程度の時間のためわざわざ八王子から往復2時間半かけて出てきてくれる子もいる。

 この時間がリフレッシュになるのよ!って笑って会いに来てくれる。

 

 コロナ前は年に3,4回会っていたけど、今回は約1年ぶり! 久しぶりなのにすんなり当時に戻ったように話に花が咲く。

(勿論感染予防には最善の注意は払っております)


 協議の末今日は和食に決まった。

 私は栄養指導の先生に率先して食べてと言われた青魚「とろサバの唐揚げ トマト油淋鶏ソース」にした。

 ご飯は半分にしてもらってサバも数きれ友人に貰ってもらい完食。

 唐揚げだったのでちょっともたれてしまったけど、大勢で食べると食が進む。

 胃が半分になったばかりの頃からは考えられないほど食べられるようになった。

 美味しく食べられることに幸せを感じる。


来てすぐ手を付けてしまった為、画像おかりしました。


 アラカンになってみんな身体にガタが来たり、病気になったりすることが増えてきたけど、これからも笑顔で会えるといいな。



今日の小さな幸せ

 人見知りの激しかった私を仲間に入れてくれて、今も誘ってくれる友人達。

 みんながいてくれる事が幸せです。