58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

少しづつ

 心身共に怠さが抜けず、5月に入ってからグダグダばかりしている。

 昨日のこどもの日も柏餅買って、菖蒲湯入って…と色々考えはしていた。

 でも考えただけで終わってしまった。


 単発の仕事もなかなか条件があわず、1つも決まらない。

 年齢の壁を痛切する。

(スカウトメールを2度も送ってきたから応募したら不採用とか、本当にやめて欲しい)


 体調も考えて、今月はのんびり家の片付けに専念しょうと思った、が、元来怠け者の私、グダグダしているうちに1日が過ぎていく。

 過去に詰め込みすぎて爆発した事があるので、それを言い訳に又グダグダしてしまう。

 とりあえず今日は、やらなければならない事だけはやろう。


 今日必ずやる事

1 都営住宅の申込書を貰ってくる。

…来年3月の立退きまでに決めたいな、やはり値段を考えると都営住宅は外せない。

2 大学の奨学金申請書に目を通す。

…どう考えても奨学金借りないと大学は行かせてあげられない…元夫がちゃんと慰謝料や財産分与払ってくれてたら何とかなったのにな…

3 娘の寝具を洗う

…連休中布団の虫だったので、晴れてるうちにキレイにしたい!


 これだけできればとりあえず良しとしよう。


今日の小さな幸せ

 とりあえずいい天気!