58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

娘の事

 学校へは毎日通っているけれど、クラブ活動もしていなくて、まっすぐ家に帰ってくる娘。

 オンラインゲームばかりしていて、学校の話は全然してくれない。

 先生は「別に浮いてはいませんよ、楽しそうにしています。」と、

 でも「学校に友達とかいないし、話せる人も一人くらいかな」なんて言ってて

 そんな娘が休日に出かけるという。

「友達と出かけてくる、ちょっと遅くなるかも」


明日大学の模擬テストなんですけど…とは思いながらも、高校に入ってから初のお出かけ!

 楽しんでこれたらいいな。


 夜、19時頃娘帰宅。昼はラーメン、夜はカツを食べた「カツのお店で、ご飯とキャベツと味噌汁がおかわり自由だったから一回づつおかわりしちゃった♡」とのこと。

 「久しぶりにカラオケも行っちゃった」

おぉ!なんと珍しい!アニソンしか知らないのに大丈夫だったのだろうか…

 でも楽しそうでよかった。


 「ご心配をかけていますが、遊べるリア友もいるので安心してください。」


 はい、安心しました。

高校入試時から、手術、闘病、浮気発覚、泥沼、離婚、元夫失踪… 娘をいっぱい傷つけてしまったのに、落ち着かないうちに又受験…

 ごめんね。力になれるよう私も頑張る。


 少しでも彼女が彼女の思う良い事、楽しい事に恵まれますように。



今日の小さな幸せ

母の日に

 「赤いカーネーションよりこの方がお母さんらしいと思って」とのこと。

 ありがとう、あなたがいてくれる事が何よりの幸せです。