58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

火曜の予定と修学旅行

 仕事がある時でも火曜は病院に行く為休みにしてもらっている。

 週によって科は違うがほぼ毎週病院通い。

 今日は歯医者に行って歯のクリーニングと定期検診、右上の親知らずに虫歯があるとのことで来週は抜歯することになった。

 対になる右下の親知らずをかなり前に抜歯しているので「いらないと思うよ」と言われ抜歯する事に決めた。

 顔を小さくするために歯を抜く人がいると聞いたことがあるが、右だけ小顔になったりするかな?右だけなっても困るけど。


 歯医者の帰りにイオンに行って特売の卵と夕飯の食材と玄関に飾る花を購入。



一輪だけど、玄関が明るくなった。


 その後は娘の旅行の為のキャリーバッグ探し。

 コロナで修学旅行が2回も中止になり、シンガポール中止→沖縄中止を経ての京都奈良は、楽しみでもあるけれど「中学の時も行ったし…」とテンションは低め。

 今迄使っていたキャリーバッグを元夫が持っていってしまった為新しいのを買うことにした。

 とりあえずイオンで下見して写真をとって娘に相談。ネットで底値を調べたり、色や形を吟味して、それでも決まらず今週末鞄屋に行ってみることにした。今月末の出発までに他の物もいろいろ揃えなきゃいけないけど、テストもあるから大変だ。パジャマも新しくしたい。


今日の小さな幸せ

 来月からの仕事がやっと決まった。

短期2ヶ月のコールセンター。家からは少し遠いけど、時給はほぼ希望通り。

 仕事をしていないとこのまま仕事に付けなくなるのでは…なんて思ってしまったりするけど、とりあえず来月も働ける。ありがたい。