58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

夕焼け空と生きる目標

陽が長くなりましたね。

18時に仕事を終えて徒歩と電車で約30分。

自宅の最寄り駅に着くと夕焼け空がとても綺麗。



綺麗な空といえば…

2040年に私の大好きな2つの橋の1つである日本橋、その上に架かる高速道路がついに外れることになった。

東野圭吾の小説で一躍有名になった欄干の麒麟には翼がある。

しかし真上の高速道路で天翔ける事ができない。

高速道路ができたのが私が生まれた年だから私は空の下の麒麟を見たことがない。

それが、とうとう見られるのだ!

あと18年!てことは77歳か…(私の両親は67歳と78歳で身罷っております)

娘が自立したらいつ終わっても良いと思っていた私の人生。(癌✕2、その他大手術✕4…行きてる事自体が奇跡に近いと言われています)

どうせなら青空の下の麒麟が見たい!

生きる目標ができた。

見ることが人生頑張ってきたご褒美になりそう。


今日の小さな幸せ

夕飯は久しぶりに近所のネパールの方のお店のカレー&ナン♡

娘はチキン私はダル。サラダが付いて550円は本当に格安!

美味しいカレーごちそうさまでした。