58歳から嫌なことはお断りの人生にします!

58歳になって シングルマザーになって 不安定で浮草のような日々 

修学旅行の間に…2

 中間テストも明日で終わり、明後日からとうとう修学旅行。

 明日荷物を学校に持っていくため荷造りをした。

 新しく買ったキャリーバッグは紺色、LCCに持ち込める最大サイズで、全面がパカッと開くタイプの物でPC入れがついているもの。

 大学に入ったら色々な土地に行ってみたいと言うので、ちょいとお高くはあったけれど先を見越して購入。

 そのかわりパジャマはやめて、部屋着は去年作ったクラスTシャツとジャージにするとのこと。(当部屋の子達と決めたらしい)

 なかなか楽しそうで良いことだが、明日もテストがあることを忘れてはいないか?

 是非明日も頑張って、旅行もエンジョイしていただきたいものだ。


 でその間に私はどうするのか決めた。

家に居ます。キャリーバッグを買ったらもうお金使う気が失せてしまったのと、久しぶりに入った娘の部屋の惨状を見て自宅待機とした。


 娘の許可を取り部屋の掃除、リネン替え、まだ終わっていない冬物の片付けをする。全く片付けベタまで私に似なくていいのに…

 3日でどこまでできるかわからないけど、せめて人様に見せられるくらいまでにはしたいと思う。


 裏庭(という程広くは無いけど)はドクダミが満開で立ち入るのも大変そう。

 地域猫が多いため猫の糞よけに植えたとのことだが家の周りはドクダミだらけ。

 名前はあれだが、花はなかなか可愛らしい。


今日の小さな幸せ

 夕方のスーパーで珍しくバラちらしが安売りだったので2つ購入。

 久しぶりのお寿司。美味しくいただきました。